URLandstill
4《稲妻/Lightning Bolt》
2《火+氷/Fire+Ice》
3《噴出の稲妻/Burst Lightning》
2《呪文嵌め/Spell Snare》
4《Force of Will》
3《目くらまし/Daze》
1《呪文貫き/Spell Pierce》
3《もみ消し/Stifle》
2《行き詰まり/Standstill》
1《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
2真の名の宿敵
1《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
4《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
4《不毛の大地/Wasteland》
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《Volcanic Island》
1《蒸気孔/Steam Vents》
3《島/Island》
サイド
2《発展の代価/Price of Progress》
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2《粉々/Smash to Smithereens》
2《水没/Submerge》
1《赤霊破/Red Elemental Blast》
1《紅蓮破/Pyroblast》
1《硫黄の精霊/Sulfur Elemental》
1《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1《硫黄の渦/Sulfuric Vortex》
チアメ ○×○
TNN通して墓忍びとダメージレースして勝ち
土地引きまくって負け
DrSをおかわりまで焼いて出てきた墓忍びをジェイスでバウンスして勝ち
ジャンド ○○
不毛ともみ消しで嵌めて勝ち
消耗戦してお互い更地からジェイストップで勝ち
ドラスト ○×○
3t目TNNで嵐の息吹とダメージレースして勝ち
相手3t目雷口にWillしたけどREBされてタイタンまで追加されて負け
G2と大体同じ流れで今度はDaze持ってたので勝ち
TNNでジェイス微妙かと思ったけどにーがたTNN見ないからメインに2枚目とってもいいかも。
マナ伸ばすデッキだからDaze微妙かと思ってたけど全然強かった。ワンアクション足りなくて後手に回って負けみたいなパターンがあったけどそんな時にワンチャン。
コンボに負けたから狼狽の嵐入れようかと思ったけどポストとか2マナランドデッキみたいのが多いから呪文貫きにしてみたけどびみょいかも。
あと空き時間でモダンフリプ。今こんな感じ
4 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
3 《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique(MMA)》
2 《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon(THS)》
4 《稲妻/Lightning Bolt(4ED)》
3 《噴出の稲妻/Burst Lightning(ZEN)》
1 《電解/Electrolyze(GPT)》
2 《火葬/Incinerate》
2 《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
4 《呪文嵌め/Spell Snare(DIS)》
1 《呪文貫き/Spell Pierce(ZEN)》
3 《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
2 《差し戻し/Remand(RAV)》
4 《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》
5 《島/Island(UNH)》
3 《蒸気孔/Steam Vents(GPT)》
2 《湿った墓/Watery Grave》
2 《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
4 《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
4 《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
4 《変わり谷/Mutavault(MOR)》
1 《地盤の際/Tectonic Edge》
サイド
3 《払拭/Dispel(WWK)》
2 《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster(RTR)》
2 《神々の憤怒/Anger of the Gods(THS)》
2 《血染めの月/Blood Moon(MMA)》
1 《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
3 《悪夢の織り手、アショク/Ashiok, Nightmare Weaver》
2 未定
青コマと月とるから島の枚数が足りないかもだけど初手島島谷みたいなのが結構あるし、ドラゴンのダブシンもあるしで困る。爆薬とアショクを諦めるか月を諦めるか
黒採るならモーギスもワンチャン試したい。
つかモダンもレガシーもやってることが大体一緒や
4《稲妻/Lightning Bolt》
2《火+氷/Fire+Ice》
3《噴出の稲妻/Burst Lightning》
2《呪文嵌め/Spell Snare》
4《Force of Will》
3《目くらまし/Daze》
1《呪文貫き/Spell Pierce》
3《もみ消し/Stifle》
2《行き詰まり/Standstill》
1《精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage》
2真の名の宿敵
1《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
4《ミシュラの工廠/Mishra’s Factory》
4《不毛の大地/Wasteland》
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
4《Volcanic Island》
1《蒸気孔/Steam Vents》
3《島/Island》
サイド
2《発展の代価/Price of Progress》
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
2《粉々/Smash to Smithereens》
2《水没/Submerge》
1《赤霊破/Red Elemental Blast》
1《紅蓮破/Pyroblast》
1《硫黄の精霊/Sulfur Elemental》
1《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique》
1《硫黄の渦/Sulfuric Vortex》
チアメ ○×○
TNN通して墓忍びとダメージレースして勝ち
土地引きまくって負け
DrSをおかわりまで焼いて出てきた墓忍びをジェイスでバウンスして勝ち
ジャンド ○○
不毛ともみ消しで嵌めて勝ち
消耗戦してお互い更地からジェイストップで勝ち
ドラスト ○×○
3t目TNNで嵐の息吹とダメージレースして勝ち
相手3t目雷口にWillしたけどREBされてタイタンまで追加されて負け
G2と大体同じ流れで今度はDaze持ってたので勝ち
TNNでジェイス微妙かと思ったけどにーがたTNN見ないからメインに2枚目とってもいいかも。
マナ伸ばすデッキだからDaze微妙かと思ってたけど全然強かった。ワンアクション足りなくて後手に回って負けみたいなパターンがあったけどそんな時にワンチャン。
コンボに負けたから狼狽の嵐入れようかと思ったけどポストとか2マナランドデッキみたいのが多いから呪文貫きにしてみたけどびみょいかも。
あと空き時間でモダンフリプ。今こんな感じ
4 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
3 《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique(MMA)》
2 《嵐の息吹のドラゴン/Stormbreath Dragon(THS)》
4 《稲妻/Lightning Bolt(4ED)》
3 《噴出の稲妻/Burst Lightning(ZEN)》
1 《電解/Electrolyze(GPT)》
2 《火葬/Incinerate》
2 《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
4 《呪文嵌め/Spell Snare(DIS)》
1 《呪文貫き/Spell Pierce(ZEN)》
3 《マナ漏出/Mana Leak(M12)》
2 《差し戻し/Remand(RAV)》
4 《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》
5 《島/Island(UNH)》
3 《蒸気孔/Steam Vents(GPT)》
2 《湿った墓/Watery Grave》
2 《硫黄の滝/Sulfur Falls(ISD)》
4 《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
4 《霧深い雨林/Misty Rainforest(ZEN)》
4 《変わり谷/Mutavault(MOR)》
1 《地盤の際/Tectonic Edge》
サイド
3 《払拭/Dispel(WWK)》
2 《イゼットの静電術師/Izzet Staticaster(RTR)》
2 《神々の憤怒/Anger of the Gods(THS)》
2 《血染めの月/Blood Moon(MMA)》
1 《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
3 《悪夢の織り手、アショク/Ashiok, Nightmare Weaver》
2 未定
青コマと月とるから島の枚数が足りないかもだけど初手島島谷みたいなのが結構あるし、ドラゴンのダブシンもあるしで困る。爆薬とアショクを諦めるか月を諦めるか
黒採るならモーギスもワンチャン試したい。
つかモダンもレガシーもやってることが大体一緒や
コメント
・レガシーの方のサイドのSulfur Vortexは、TNN3枚目にするのと比較してメリットデメリットはどんな感じですか?
・モダンのメインの無色土地は、バランス的にどうですか?
モダンの方はドラゴン込みで前のめりの構成なので変わり谷減らしたくないですね。地盤の際より魂の洞窟の方が方向性的にはあってるかなと思ってます。