面白すぎ。今んとこボードゲームで1番面白いかも。

3回程度やってみた感想。
圧倒的枚数買って育てるゲーは弱そう。吸収させるのが強いからいい吸収先として使われる。
1回目はとにかく吸収させまくったけど、手札が噛み合わないとできないから先導をきって吸収させるのは合併させるピースをキープしてる時だけでいい気がする。
序盤はお金をなるべくセーブして張り合わないようにすると、いざという時主導権をとりやすい。

株券最強かと思ったけど、最強なのはやはり株券を買える権利。相手よりも金があれば張り合うのをやめやすいし、やめなければ2位につければいいだけなので、相手よりも余裕ができて、また他と相手できる。やはり最強。後出しゲーか?

吸収されなくなるとその企業の株はゲームが終わるまでは使い道がなく、ゲームを進める上では元手にならず、むしろディスアドまである。差がつき過ぎたり、自分の買ってない企業はある程度育っていたらいっそ11まで伸ばすといいかも?

初心者同士が3回しかやってない時点での感想だからモアベターがあるだろうと思われるのでもっとやって色々試してみたい。でもワンゲームに結構時間がかかる…。そこだけ難点か。

コメント

黒の
2012年7月3日8:15

侍道とかの会社かと思ったw

ひ>

1つの違いだったかも、とか。

mille
2012年7月3日11:43

僕も最初聞いた時ゲーム会社かと思いましたw超面白いので黒のさんもやりましょう!

流れ的にそうなるのはわからんでもないですけとね。

koh.
2012年7月3日14:17

>ひ
あれでそれは相手がアスペ乙でしょw

koh.
2012年7月3日14:29

日本語がおかしかった。
相手がアスペってことで

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